人気ブログランキング | 話題のタグを見る

院長ヨシダのひとりごと~~福岡市早良区よしだ歯科医院院長~~


福岡市早良区のよしだ歯科医院です。  インプラント、審美歯科、ホワイトニング他、何でもご相談下さい
by yoshida-dental
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
よしだ歯科医院
よしだ歯科医院のホームページ
www.denter.com/yoshida
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホークス交流戦優勝!!

ソフトバンク・ホークスがセ・パ交流戦で優勝!!  003.gif
ホークス交流戦優勝!!_e0102983_1712468.jpg

久々に見るホークスナインの本当に嬉しそうな満足そうな表情が印象的だった。
この4年間はリーグ1位になっても、プレーオフで敗れてしまい、僕らファンも悔しい思いをしてきた。007.gif

たかが交流戦、リーグ戦の中の一部じゃないか、優勝しても逃しても大した事はないよな、と思ってきていたが、さすがに昨日の巨人戦はしびれた。

こんな気持ちで一球ごとにドキドキして野球を見たのは本当に久しぶりだった。

やっている選手、特に若手で優勝経験のない選手には貴重な成功体験になったことと思う。
何より、勝つことの喜び、成功することの喜びを体験することは後半戦の戦いに大きな自信をもたらすだろう。
この勢いでリーグ制覇、日本シリーズ制覇、アジアシリーズ制覇だ!041.gif

その類の本にあるが、やはり成功体験は重要である。

これは、どんな仕事でも言える事だ。

成功体験を積み重ねていくこと!  これはきっと大きな財産になるよな。

はて? 僕にとって成功体験は??026.gif  

どんなことだろう??  じっくり考えてみよう。

by yoshida-dental | 2008-06-23 20:43
<< 7月になりました。 最近、何かおかしい? >>